まな板いらずで手軽に飲める青汁を飲んで野菜不足解消

お野菜はよく摂るように心がけていますが、それでもやはり1日の摂取量にたっしていない気がして野菜不足になっていないか不安でした。

そんなある日、実家で両親が朝食時にホットミルクに何やら緑の粉を溶かして飲んでいるところを目撃。

「それって青汁?」「そうだよ」

私はえーって感じでした。青汁といえば罰ゲームなどで使われているイメージで、テレビで飲んでいる人達がいつも「マズイ」だの「臭がすごい」だのものすごい顔をして飲んでいるイメージでしたので、まさかそれを牛乳に入れて飲んでいるだなんて信じられない気持ちでいっぱいでした

ところが一口飲んで想像していた味と全く違ってびっくりしました。美味しい。牛乳に溶かすと抹茶ラテのような美味しいお味です。しかも全く甘くないのに牛乳と混ぜることによって優しい甘さになっています。両親も青汁を始めたきっかけは野菜不足を解消するためでした。

美味しさにハマってしまって早速購入し、毎日牛乳に混ぜてのんでいます。毎日飲んでも飽きないお味ですこれで野菜不足は解消できたと思います。

野菜を1日分摂ろうと思ったら相当な量なので、 洗ったり切ったり料理したりするのもなかなかたいへんですが、青汁ならまな板も出さずに飲めるので、忙しい朝にもぴったりです。

ふるさと青汁は買ってはいけない?